UE4 – Android開発 エラーの解消:ERROR: System.ArgumentException: Attempt to construct staged filesystem reference from absolute path

Oculus Quest 2 (Android)でVRゲーム開発!の下準備として簡単なレベルを作ってテスト中です。こんにちは!
環境はUnreal Engine 4 バージョン4.26です。
(Unitiyもやってみたけど、エディターの環境作り自体はUE4の方がカンタンでしたね。)

さて、一度デバイスにインストール・起動できたのですが、設定変更や小改造して再度起動しようとしたら以下のエラーが起こりました。
検索してみると、インストールされたUE4 Gamesフォルダを一度削除すると解消されるみたいです。まだ一つしか試していないのだけどたくさんテストしていると大変だね。APKだけ消すのではダメなのかなあ。
(同様のことをしてもUnityでは特に問題なく上書きインストールできました。)


LogPlayLevel: Error: ERROR: System.ArgumentException: Attempt to construct staged filesystem reference from absolute path (/Plugins/2D/Paper2D/Content/OpaqueUnlitSpriteMaterial.uasset). Staged paths are always relative to the staging root.

~中略~

PackagingResults: Error: 起動に失敗しました! Unknown Error

”OpaqueUnlitSpriteMaterial.uasset”が悪さしてるのかもしれないけど、プラグインを外せばいいのだろうか。正確な原因はわからないです
ご参考まで。
じゃ、またね。

参考記事

1) ERROR: System.ArgumentException: Attempt to construct staged filesystem reference from absolute path

2) UE4でATTEMPT TO CONSTRUCT STAGED FILESYSTEM REFERENCE FROM ABSOLUTE PATHとエラー表示されANDROIDでアプリが起動できない時の対処方法

2021-01-31

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